2010年12月31日金曜日

2010とは何であったか?

2010年も今日で終わりです。

そこで今年を振り返ってみようと思います。



振り返るにあたって本年の元旦に抱負について書いているので、

その辺をほじくり返してみましょう。

まず、今年は「適当」をキーワードにしていたようです。

していたようです。。。ということはもちろん本人も忘れていました。。。

ですが【仕事】【プライベート】【バックトゥーザーなんちゃら】の目標は

ほぼ達成できたのかと思います。

まぁ出来てない部分もありますけどね。

それも含めて「適当」だったかなぁ。

さて今年の重大?ニュース的なモノをTOP10でまとめてみましょう。
【01】 yo-taka 兵庫へ

そうなんです。実はこっそり2011年のyo-takaは兵庫(場所未定)に異動します。2009年3月に私がつぶやいた1つ目標を達成できました。次章へのスタートです。非常に感慨深いものがあるのですが語り出すと止まらないのでとりあえずこれで(笑)。

【02】 yo-taka 海を渡る

メキシコに行きました。海外は初めてではありませんが、太平洋はやっぱり大変でした。18年ぶりのスペイン語は全然でしたが、世界の広さと自分の人間としての小ささを感じた旅でした。

【03】 yo-taka 長兄の結婚

メキシコとかぶりますが、yo-taka長兄が結婚しました。というかメキシコなんて遠いところで挙げてんじゃねー!と言いたいところなんですが、結構楽しい思いをさせていただいたので文句は言えません。これでyo-taka家も安泰だ!まだまだ独り者を満喫できる身分になりました!

【04】 yo-taka やっぱり怪我をする

2009年は肉離れ、尿路結石と2度も各方面にご厄介になりました。それを思えばかわいいものですが、やっぱりyo-takaです。右足親指爪を根元からごっそり折りました。 自分ではがす作業は結構楽しかったような。痛かったけど。。。

【05】 yo-taka 青歯に惚れる!

AOBAいいよAOBA。というと誰か女性に惚れたような感じもしますが、単なるBlueToothを利用したワイヤレス化です。ここ最近ちょっと熱いです。 マルチペアリングサイコー!!

【06】 yo-taka 竹田城址へ

天空城と名高い竹田城址へ初参戦。和田山は結構な遠征でしたが、よかったです。今度は雲海を取りに行きたいなぁ。

【07】 yo-taka カメラはじめました

もともと結構好きだったんですが、S95に惚れて本格化。来年は一眼に挑戦したいなぁ。ということで今年始めた趣味というのはカメラってことで。

【08】 yo-taka 動画編集もはじめました

といってもまだまだスタートです。本格化は来年からかなぁ。来年早々はじめて本格的な編集ソフトを集め出すかも。きっかけはHD動画編集。というかTSファイルをうまく編集できないところから始まった気がします。

【09】 yo-taka もうないや。

【10】 yo-taka 無茶言わないで!

結局10個ありませんでした。

来年は10個目指そう。

それでは後1日ですがよいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿