2011年6月27日月曜日

車購入

車購入しました!

マツダのアクセラスポーツ15S Style ナビエディションです。

秋にはどうせSKYACTIVE搭載のアクセラでるんじゃね?

とかいろいろあったんですが買ってしまいました。

まぁそんなこと言ってたらいつまでたっても買えないのと、

どうせお高いんでしょう?になってしまうので。

でもまぁ9月発売らしいので待ちたかったというのは嘘でもないですが…、

新技術なので2世代目以降のがアレかなということで。。。

 

【インプレッサと悩んだ挙句アクセラを選んだ理由】

 

乗ったときの空間がインプレッサよりも広く、くつろげる気がした(体がでかいので重要)

タイヤが16inchだ(ただし15Sに限る)

インプレッサよりもたぶん世間で見かけない(被らない)。

価格。

 



仕様は以下の感じ

アクセラSport 15S NaviEd 5HB 2WD 1.5L CVT アルミニウムメタリック(ブラック)

DHOW アクリルバイザー

FE7F フロアマット

HC3X 11モデル スマートETCシステム

KDOL NaviEdition用マイクキット

 

値引きはぼちぼち頑張って、トータルで34万ほど。

失敗したかなぁと思ったのはマイクキットをこってり忘れていて契約後に追加したので、

コミコミでフラットで行きたかったなぁってところ。

 

トータル206万190円でご精算。

(もともとは205万フラット)

うーん甘かったかなぁ。。。でもまぁいいか。

 

いろいろ勉強させてもらったので次回購入時はもっといろいろ考慮とかできそう。

次は何年後かなぁ~。

とりあえず10万は走りたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿