2012年9月15日土曜日

GigaLink 2000 MR-GL 2000購入しました。

来週木曜日に自宅インフラが100Mbpsから1.0GbpsのFTTHにコース変更します。
100Mbpsのサービスを引き込んでからメンテナンス以外に全くフリーズすらしなかった
NetGenesis Super OPT90も来週末には長年にわたる任務を終え退役いたします。
というわけで同じメーカのGigaLink2000を購入。

以下開梱時のお話



ギガビットイーサに対応したえらいやつです。
開梱してみるとシンプルなつくりです。


えっとCAT5eが同梱されているはず…。なんですが
どうみてもCAT5にしか見えない。
つないでみても100Mbpsと認識。。。
# CAT5E, CAT6のケーブルだと1.0Gbpsと表示される。
私が把握していないだけでこのケーブルはCAT5eなのだろうか?


付属品等の形状、仕様等につきましては変更となる場合には変更となる場合があります。
改悪することってあるの?CAT5e自体ももうこなれた値段なんですけどね。。。


非常によいルータなんだけど、
なんでL字にしない。。。意味が分からない。
YAMAHAにしときゃよかった。次はない。
とか言われてしまう要因ですよね。。。安物ルータってわけでもないんですし。
こういう細かいところまで気配ってほしいところですよね。

ケーブルの件はちょっと聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿