2013年7月5日金曜日

伊勢神宮に行ってきました。

本日はお休みが取れたので、
遷宮という年もあってか休日はコミコミらしい
伊勢神宮にドライブしてみることに。
往復488.8kmの旅でした。




まずは最寄の有料道路から伊勢西ICを目指します。
途中土山SAで小休憩

あれよあれよで伊勢神宮・外宮に(駐車場は無料)





小1時間ほど参拝したら伊勢神宮・内宮へ(駐車料金は~1時間無料、その後有料)


式年遷宮が10月2日(内宮)、5日(外宮)と迫っているせいか
新しいのを建築中でした。




最後は内宮そばのおかで横丁などでお買いもの。
赤福・赤福氷・伊勢うどん。


流石に景観も考えてか銀行ATMやコンビニもこんな感じでした。

自分が子供のころはその市町村の小学校の修学旅行の定番だったのですが、
転校しちゃったので行けず。
実はこれが初お伊勢さんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿