2008年4月24日木曜日

専修へ更新

病み上がりついでのリフレッシュがてら、
14日にゲットしたブツ(単位修得証明)を持って
県庁に突貫してみる。
なんか以前と担当が変わっていますね。
若い人の登竜門なんでしょうか。
2,3年で担当が入れ替わっていくもんだから当然ですが。
まぁそんなことはともかく、
今までの経緯からすればいろいろツッコまれそうですが、
# 1th登庁:微妙に単位がたりない
# 2nd登庁:返信用封筒と切手がたりない
今回は何事もなく受理。
奇しくも私の誕生日と同日より「1種情報」が
「専修情報」に更新される。
んで、「専修」になったらなんかいいことあるのか?
といわれるとそうでもないようだ(笑)
# 管理職になる資格が得られるらしいけど、
# ヒラだと給与にも影響がでない?ようなその程度のモノ
なので費用(3,300)がかかるので、
更新資格のある「工業」は1種のまま。
来年4月取得予定の「数学」を
「1種」でだすか「専修」で出すかは悩みそう。
一応単位上は今回修得している単位で全教科・科目対応だが、
「数学屋さん」じゃない無知な私が専修ってのは、
恥ずかしいから却下予定(笑)。
# ちなみに申請時にかかる費用(5,000)は同じ。(本日確認)


さてようやくいろんなとこの発表が始まっています。
すでに1通Resume送付済み。
でもまぁ最近の行政の無暗に人件費削っていくっていう風潮?は、
その場しのぎ的というか、なんかアレですよね。
本当に「優秀な人」をほしいと思ってるのかしら(笑)。
まぁこれは行政だけに限ったことじゃないか。
まぁそろそろいろいろしないといけませんねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿