2009年11月28日土曜日

フォアグラ

本日CTの結果が出た。
結論として尿路結石と見られる石は見つからなかった。
が。指摘されたことがある。


医「肝臓が白いです。。。」
私「え?」
医「脂肪肝です。(CT画像を見せながら)この通り真っ白です。」
私「どうすればいいですか?」
医「体重を落としてください。まだ間に合います。」
ということで、そろそろ本格的にウェイトを落としていきますか。。。。

2 件のコメント:

  1. 脂肪肝と 尿路結石というのは、レッドカードに近いイエローカードのような・・・、私はこの2,3ヶ月忙しくて身体を動かすことが激減して食事量は逆に増えているので、生活習慣病で管理しているにも関わらず減量ではなくて体重が3キロも増えてしまいました。2年ぶりにジムに通うかなあ~と考えています。

    返信削除
  2. > itsumi様
    ご無沙汰しております。
    恥ずかしながらも
    自己管理を怠っているのが、
    露呈した形となりました。
    お酒はほとんど外でしか呑まないので、
    原因のほとんどは食生活のようです。
    とりあえず第1段として、
    食生活の改善と基礎代謝を上げることかなぁ。
    自転車買って自転車通勤でもしますかねぇ。

    返信削除