2011年2月15日火曜日

解体作業

絶賛引っ越し手続き中。

お世話になっている横浜市は、
結構ゴミが面倒だ。
ま、今までの神戸市が幸せだったのかもしれないけど。



ということで来月の引っ越しに合わせ、
不要なものの処分を進めている。
一部の電化製品を除けば、
ベースは大学時代に購入したものが大半なので、
かれこれ10年は経過している。
流石にーっというのもあって、
今回処分に踏み切った。

踏み切ったものは以下の4点。

・パソコンのメタルラック。
これはまだまだ使えないことはないけれども、パソコンに特化したというのは意外と事務作業では使いづらいので今回処分。
ちなみに一番素晴らしいと思う作業デスクは、理科や工芸・家庭科なので使う実験作業台・テーブル。あれは素晴らしい。そのうちもう1台ほしいなぁ。
回収代500円

・電子レンジ
これは東日本でしか使えないツンデレ振り。里親も考えたが大学入学時に購入しているのでさすがにそれも忍びない。
回収代500円

・コタツ
これも大学入学時。コタツ部分が壊れてる。意外と不要ってことで処分。というか採用先次第では一人暮らしもあるんだけど、どうしよう?まぁ今既に使ってないのでいらないが正道なのだろう。必要になったら買ってやるわ!と逆切れ気味。
回収代500円

・室内用洗濯台
去年購入。金属製なんだけど、ジョイント部がなぜかプラスチック。自己的に破損し使い物にならなくなる。便利だったんだけど破損じゃしょうがない。冬や洗濯物が干せない雨時に大活躍した一品。あと1月なんだけど代用品も考慮中(引っ越し荷物増やすだけなんだけどなぁ。。。)
回収代200円

0 件のコメント:

コメントを投稿