2009年9月23日水曜日

銀週と私

銀色週間も最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
初日:ひきこもり
二日目:ひきこもり
三日目:ひきこもり
四日目:休日出勤
五日目:ひきこもり
私に長い休み与えてもダメだなぁ(笑)。
この休みに使ったお金って2,000円ですよ?!
日頃仕事している時の方が使ってますね。
私にとって長期休暇は経済効果無しですね。
でもまぁ心のゆとりが...あると良いなぁ。
明日は休日出勤したので年休をとれたので取ってるけど...
忙しいから行かないとダメかもなぁ。

4 件のコメント:

  1. 同じくほとんどひきこもり。
    土曜日は仕事したっけな。旅行しないなら、こんな長い休みがあったところで、財布のひものきつさは変わんないよね。まあ、休みがないよりはあった方がいいけど。しかし、何もせずに家でゆっくり体を休める能力のない人が増えているらしい。休みの日には出かけて癒しを買わねば!という強迫観念がはびこっているそうな。

    返信削除
  2. 以前は週末は土日とも出掛けていたのですが、最近は、1日はひきこもっています。引きこもり用に、もう1ランクも2ランクも上のアンプとスピーカーと大きな液晶テレビも欲しいのですが、いまだにブラウン管テレビです。
     でもこの連休のひきこもりは、ちょっと勿体ないなあ~と。私だったら、伊豆も近いでしょうし、鎌倉の散策や久し振りに横須賀をブラブラするのも…以前住んでいた新三郷に巨大なショッピングモールが出来て、凄い混雑のようですが、元住人としては興味があります。でも浅草でホッピーを飲みながら焼き鳥というのが私にはお似合いかもしれません。

    返信削除
  3. > itsumiさん
    三郷のモールはこの前テレビでなんかやってました。
    関東にきて思うのですが、
    欲しいものを手に入れやすいのは、
    関西な気がします。
    1つずつの店舗が大きい気がするんです。
    関東はいろんな小さい店がいっぱいあって、
    それはそれでいいのでしょうけど、
    かゆい所に手が届いているかというと、
    「?」って感じがしています。
    まぁ慣れ親しんだところだから、
    欲しいものがどこに行けば手に入るかわかっているのもあるのかもしれません。
    最近出るのがおっくうになってきました(笑)。
    出かけるには一大決心をする必要があるようです(笑)。
    そこまで関東に行ってみたいところがあるわけではない、
    というも一つの一因かもしれませんね。
    まぁ久々に仕事していてそこまで余裕が出てこないってのもありますが。。。
    伊豆や鎌倉、横須賀は既に何度も言ってるんですよねぇ。
    そういえば小田原城にまだ行ってませんでしたね…。
    もうすぐ仕事が一段落するので、
    終わったらゆっくりいってみるのもいいかなぁ。
    面倒だから車を買うかどうか。。。
    でもあっても意外と使わないんですよねぇ。

    返信削除
  4. > リリーさん
    外国(欧米?)人の最高のぜいたくは何もしないこと
    って聞いたことがあるのだけど、
    そういうのがわかるようになってきました(笑)。
    ただ単に出不精なだけかもしれませんけど。。。
    外が疲れる日蔭者なのが原因かもしれません。
    いったらいったで楽しいのでしょうけどねぇ。
    来週には仕事が大詰め。
    第1段階を乗り越えられるかが勝負だなぁ。

    返信削除