2010年11月24日水曜日

カメラを買いました。

兄貴の結婚式で落として液晶部分にひびが入り、

約2年ほど付き合ってきたRICHO CX1とお別れすることにしました。

いいカメラでしたが、修理代を考えると新規購入したほうがよいと考え、

RICHO CX4およびCANON PowerShot S95から選択することに。

実は結構リコー崇拝者なんですが、あえてキヤノンに走ってみました。

んで、本日到着して試遊中です。

コンデジでここまでできれば楽しいなぁというか、

コントローラリングを回すときのあのカチカチ音がいいですね。

ニヤニヤものです。
男はいつだってギミックが大好きなのさ!

と再確認させてもらえました。

とりあえずこれまでオートに頼り切っていたので、

よくわかっていなかったカメラの機能とかを確認しますかねぇ。

来年くらいには一眼を持ちたいと思っているので。。。

またまた宿題が増えてしまったかなぁ?

でもまぁこれは面白いし良しとしよう。

さぁカメラの知識とS95に合うケース探しだ。。。

1 件のコメント:

  1. 【新製品レビュー】キヤノンPowerShot S95
    ~「ハイブリッドIS」搭載の高機能スリムコンパクト
    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html

    返信削除