2013年1月22日火曜日

アドバンスド・キー電池交換(アクセラ1回目)

朝の喧噪のなか、出勤しようと車のエンジンをかけようとするも、
微動だにせず。。。
代わりにMIDにアドバンスド・キーの電池切れのアラームが。。。

ついに電池切れかー。
ちょうど18か月点検の今月、まぁ18か月動いてくれてありがとうというところか。
というわけで初めてアドバンスド・キーからキーを取り出し、
ハンドル脇のキャップを外してキーを挿しました(笑)。

そして勤務先でロックするのにドアキーを初めて回す。
いかに便利なものかがよくわかりますね。

すぐにディーラーに連絡するも、
よく考えれば自分で交換できるじゃないかということで、
分解してみるとよくあるボタン電池 CR2025。

他でも利用(ディスプレイの電源リモコン)ので
いくつかスペア持ってるの思い出す。

ということで帰ってきて交換しました。

という記事を今書いてて思い出しました。
帰り、アドバンスド・キー、効いてたじゃない!!!

とりあえず記録がてらブログ記事に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿