2008年5月28日水曜日

N906iLは少し気になる。

ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表 (Impress Watch)
使用中のキャリアが新モデル出した。
無線LAN対応、宅内のVoIPも使える「N906iL」 (Impress Watch)
FOMA N906iL onefone (NTTドコモ)
無線LAN搭載とかキニナル。
来年3月末に1万ほどドコーモポイントが減っちゃうんで、
なにかに使いたいところなんで、
買い替えてもいいかなっとおもったりそうじゃなかったり。
使用中のprosolid IIも気に入ってるんだけど、
最近のみてると液晶の差にションボリ。
まぁまだ2年くらいだから、あと2年くらいは平気だと思ってるんですが、
どうしましょうってところですね。
# ほしくなるようなのが無いってのもあるんですが。
でもホームU加入じゃないとダメだと微妙だなぁ。
i-modeとかどうでもいいんで、
無線LAN使えるところで、
フルブラウザを無料で使えるとステキなんだけどなぁ...。
# IMAPでメールみてるし、ほぼそれで事足りるんですよねぇ。
まぁ、最近赤くなったとこだし期待はできないかな?
まぁ正直、まだD4 (WILLCOM)とかのが気になる。

4 件のコメント:

  1. M1000!M1000!
    でもまぁ、なんか微妙だよね>ホームU必須
    てことは契約してるかどうかドコモに通信して問い合わせるんだよね、きっと。だとすると専用アンテナあっても圏外だと使えないのかなぁ。もしくは専用アンテナ→公衆インターネットで問い合わせるのかしらんね。後者だとごにょごにょされてしまいそうだけど。

    返信削除
  2. M1000はもってるけども、
    i-modeが使えないのが難点だったり。
    あと操作性もアレか…
    ホームUはパケ・ホーダイ必須だから、
    それらの料金考えると、
    家庭用だとヘビーなユーザーじゃないと
    あまり意味ないかなぁ。
    まぁそういう人ターゲットなのかもしれないけどっ。
    とりあえずはレビュー待ちですかねぇ。

    返信削除
  3. たけ@ケータイ2008年6月3日 4:10

    あれ、プロソリッドってPじゃなかったっけ?w
    まあアレですよね。iSを封印したとは言え、どうも905iS/705iS感が拭えない906i/706i。
    機能じゃないんだ!サービスなんだ!って好意的に解釈しようとしても、"フルブラウザから"見られるようになった各種動画サービスが目玉じゃねぇ…。
    このまま偶数ナンバーズは奇数ナンバーズのブラッシュアップシリーズでいくのかしら。
    #買い替えサイクル延びたから、別にいい(むしろ戦略的?)のか?

    返信削除
  4. >あれ、プロソリッドってPじゃなかったっけ?w
    プロソリッドはPですね。
    別にPにこだわってないんですよ。
    使える機能が搭載されているかってことですかね。
    まぁ今のところ1番近いのはiPhoneな気はしますが、
    はてはてどうなる事でしょう。
    # P851i(prosolid II)は、夏場困るんです。
    # 野外の明るいところだと見えない液晶なので…
    # さすがに買換しないと・・・・

    返信削除