2006年12月11日月曜日

IPA SW200602 結果発表日

今日正午にIPA(情報処理技術者試験センター)
SW/AN/PM/AE/NW/SU/SDの合格発表日。
私も受けてた…が、
すでに自己採点済みなんで予想通り落ちてた。
2007年前期に合格するために、
今のうちにわかっていることをフォローしておく。


エンジニア3ー5年くらいの人が受ける試験とか
聞いてたので、難しいのかと思っていたが、
そうでもなかった。
#この辺がすでに事前調査の少なさを物語っている
客観的にみて不合格の敗因は午前問題に尽きる。
まぁ早い話問題慣れしてないってこと。
午後は実務的な部分で前提的な部分があるので、
ほぼ満点解答が出せるが、
午前は知識的な部分であるので、
知らないと取れん部分があるのは確か。
まぁこの辺が実務者が落とす典型的な例かな?
#まぁ午前問題とか面白くもないしなぁ。
#面倒!ってのが理由でしょう。
だが、午後完璧だっただけに悔しいところ。
次回は必ず雪辱しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿