2006年12月15日金曜日

PCケースはダメなのか?

明日、可能な限りばらばらにしたPCケースを捨てるために、
本日はこれから解体作業を行う。
今までの経緯。
前に今住んでる某自治体にPCケースの処理について、
ケースのみだから粗大ゴミでだしちゃだめ?と尋ねてみたことがある。
帰ってきた答えは、PC3Rで処理を。だった。
いろいろ食い下がってみたのだが、
#中身なく単なる「金属箱なんだけど?」といっても聞きやしない
回答はPC3Rの一点張りである。
たとえばこれがPC本体全部であれば、まぁ理解できる。
PC3Rも自作マシンについては回収してくれる。
ただPCケースだけで言われるのは少し納得できない。
ステンレスラックは不燃ゴミで捨てれて、
なぜ同じように金属だけのPCケースはだめなのかと。
#しかもワープロなんてそのまま不燃ごみで捨てれる(某自治体での話)
Q7-3:部品交換などで不要になった部品だけをメーカーに回収してもらうことはできますか。 (PC3R)
PCケースは部品か?というのもあるが、
何よりも金属は回収するのに、見た目PCの形をした金属(PCケース)は
未回収ってのでは納得できない部分がある。

1 件のコメント:

  1. 普通に引き取ってくれました。
    よかったよかった。

    返信削除