2007年12月5日水曜日

ふん切り

というわけで月・火で玉川のレポート5冊仕上げたけど、
どうにも限界(笑)。
木曜必着なので、今日は別のことしないとだめなのでこの辺で締める。
というわけで1教科分のレポートが締め切りまでに出せないので、
1月に数学取得は無理になりました。
というわけで今年度最後の2月試験で
残りをカバーして3月末までに滑り込みたいですね。
まぁその前に試験落ちる可能性大なんで、
認定はまだまだ遠そうです。
で、メール見ると今日中間発表でPPTつくれと…。
データ考察もまだなのに、
どうしようか(笑)。


数学もやっぱりそうだけど、
こうなんかエレガントに解答できると楽しいな。
たとえるなら、
ものすごくエレガントなコーディングができた瞬間に似ている気がする。
まぁでも数学は人に教えれるものじゃないなぁ(笑)。

2 件のコメント:

  1. エレガントなコーディングってわかる気がする。
    私はできるだけシンプルにすることを心がけてました。
    大学生の時ね。あとはエレガントなハングル文字が
    書けるように頑張った。しかし、私の文字は読みにくい…。

    返信削除
  2. 説明をうけるとエレガントなんだけど、
    ぱっと見だとわからない。
    とかいうコーディングが結構あります。
    でも生産的な話でかんがえると、
    可読性ってのを重視したほうがいいんだろうなぁと思えます。
    まぁ個人的には趣味でやるのが1番です。
    仕事としちゃうとバイアスg(ry

    返信削除