2009年8月20日木曜日

お好み焼き

現在横浜近辺で題記のお店を開拓中。
というのも、お好み焼き屋と焼き肉屋だけは一人じゃ入れない
ヘタレ君なんですが食べたくなるんです。
月末に職場全体で半日の休日出勤があるので、
その帰りにでもみんなで食べに行くかー。
って感じになっています。
というか私が食べたいだけで決まった企画でもありますが(笑)。
関西だと意識しなくても、
どの町にも数件はあって、
なおかつ対面式の鉄板でおばちゃんが焼いてくれる、
ってイメージなんですが、
関東方面では出来上がったのをテーブル席の鉄板にもってきてくれる、
ってのが多くて何か悲しい感じです。
まぁでもそれも仕方がない事かなって感じで探しています。
とりあえず面白そうだなってことでリストアップしてみる。
神戸だしお好み焼・鉄板焼【花門亭/かもんてい】
お前どんなだけ「神戸ラヴ」なんだよ!って突っ込まれそうです。
まぁもちろん狙ってますが。
とりあえず明日は休み取ってあるんでいってみるかなぁ。
# あれ?一人じゃ入れないヘタレなんじゃ...?

0 件のコメント:

コメントを投稿