2009年8月4日火曜日

鼻からどーん。

久々に出勤。
でも8月最初の出勤日ってことで、
夏休みを取られている方が多いですね。
なんとか仕事も終えて、
夏休み期間中ということもあり定時に上がらせてもらいました。
本当はもっと早くに帰り、耳鼻咽喉科に行く予定でしたが、
まぁそこは定時間近になると忙しくなる法則です。
さて風邪?というか喉が全然治らないので、
内科での薬をあきらめ、耳鼻咽喉科へと駆け込みました。
18時までの受付で17時57分。
ギリギリです。
おかげさまで待たずして診察してもらいましたが、
有無を言わさず、鼻からスコープですよスコープ。
そうScopeです。
最近はハイテクですね。
扁桃腺の部分を撮影してもらってその場で見せてもらいながらの診察です。
医者「ちょっち右の扁桃腺が荒れてるかなぁ。でも治りかかってる?」
私「いいえ、むしろひどくなった感じです」
というやり取りの末、
結局抗生物質と痛み止め+胃薬を処方してもらった。
今WebLogを書いている段階では、だいぶましですね。
やはり耳鼻咽喉科>>>>>内科かなぁ。まぁ風邪にもよるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿