2009年2月10日火曜日

RCApp.exeエラーには困った。

最近U100がRCApp.exeエラーなんていうものに悩まされている。
どうにも1月末あたりにLiveUpdateしたらおかしくなった。
NIS2009は3台のマシンにインストール可能なので、
3台のWinマシンにインストールしているが、症状が出るのはU100だけ。



どうもこれは、Norton(Live Update)のエラーらしい。
ぐぐってみると同様のエラーに悩まされた人がいるようだ。


さらに放っておくと
NPM Setup Appicationのが出る。
ちなみにこいつらはネットワークに接続していないとエラーをはかない。
まぁLiveUpdateがらみなら当然といえば当然ですか。


解決方法はやはりぐぐって解決した。
その手順を以下に記しておく。
でも、これもやっぱり自己責任でお願いします。
個々の状況によって違うかもしれないですし・・・。
コンパネからLiveUpdateをアンインストール
# Norton Internet Securityは残す
ただそれだけです。
アンインストールしてもNIS2009のLiveUpdateはできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿