2007年1月30日火曜日

実はいらなかったかも…。というか大丈夫?(笑)

出身大から取り寄せた最新版の単位修得証明。
その他のところに、
(日本国憲法未取得)
とあります。
言い換えれば、
・体育
・情報機器の操作
・外国語コミュニケーション
は取得してますよ。
とも取れます。(すごい曖昧です)
ちなみに私、もう4,5回、出身大学に
証明書発行してもらってるのですが、
毎回微妙にちがうんですがどういうことなんでしょうね(笑)。
H17.05 : 体育・日本国憲法未取得
H18.07 : 体育2単位含む
H18.09 : 日本国憲法、体育、外国語コミュニケーション及び情報機器の操作各2単位を含む
H19.01 : 日本国憲法未取得
何気に取れてたり取れてなかったりと、
かなり微妙な感じなんですが大丈夫ですか?(笑)
体育なんて突然、取得済みになってるような?(笑)
憲法も実は一度あるみたいな含みあるし…。
すげー適当な感じが(笑)。
そんなこんなで怪しかったから、
とりあえずその他必須の4教科8単位。
わざわざ別途に取得しております。
でももしかしたらいらなかったのかも?
そうするとそのためにわざわざアレしてナニしたので、
アレな分10万近く無駄だったかと思うと
まぁアレな気もしますね。
【追記】
気になって気になって仕方ないので、
明日あたり確認取ってみることにする。


ちょうど免許法が改訂された時期で、
大学も過去の単位の認定の認識で行ったり来たりという
感じなんでしょうかね。
私は旧法での単位なんで、
新法に対応した形で証明書だしてねぇって
わざわざ添え書きしといたんですけどね…。

1 件のコメント:

  1. 朝一で出身大のほうに問い合わせ。
    結論からいうと。
    日本国憲法以外OK!!
    ええぇぇ??!?!?!(笑)
    理由を尋ねたら、
    カリキュラム改正に伴い、
    旧カリキュラムじゃ未対応だったものが、
    対応したらしい(笑)。
    で、旧カリキュラムでも取得していたら認定。
    という運びらしい。
    ちょwwwwおまwwww

    返信削除