2007年1月9日火曜日

有限時間をいかに有用に使うかが問題だ。

つまりそういうことだ!
気分が全く乗らない場合の作業の対処法。
こういう場合の対処法で私が考えるのは以下の2ケース。
(1) 「全て忘れて違う事をする」:やる気でない時はほかのことやったほうが生産的という現実逃避的効率的なアプローチ
(2) 「考えるな!とにかくやるんだ!」:甘えるな若造が!という精神論的なアプローチ
まぁもちろん正解なんてないんですけどね、こういうのはTPOだと思うんです。
まぁちなみに今回のケースだとたぶん圧倒的に後者(2)のが良いと思われる。
勘のいい紳士淑女の皆さんは
ここまできたらもう何が言いたいかわかりますよね?


ええ、すいません。
昨日何もせずです。
だめですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿