2009年3月9日月曜日

引越しに向けてやらなければいけない事。

えらい忙しい事が分かった。
【最重要事項】
・家探し:3.12-13(ラッシュ回避が大前提)
・引っ越し荷造り:引っ越しまでに
・引っ越し業者にお願い:家が決まったら
・引っ越し先のネットワーク整備:これが無いと私的に生きていけない
【重要事項】
・転出届(区役所):家、引っ越し日程決まったら
・免許証の住所変更:引っ越し後速やかに
【やっといた方がいい】
・転居届(郵便局):引っ越し日程決定後
・引っ越ししました的なあいさつ文:引っ越し日程決定後関係各位
・銀行や通販等の住所変更:気が向いたときに
他何か忘れてる気も・・・。

3 件のコメント:

  1. わ。大変そう…。
    家探し2日か~
    がんがってくだしあ

    返信削除
  2. 家さがしも正直どうすべきかわからんのですよね。
    現地の状況がよくわからないから。
    結局は一度住んでみてから落ち着き先探した方がよさそう
    ってことで落ちつけた方がよさそうです。
    どうせ最初の配属先は3,4年で異動するので、
    その時にでも~って考えた方がいいのかなぁ。
    まぁそんな時間があるかどうか不明ですけどね(笑)。
    そうなると最初はラッシュ避けれる方がいいなぁと。
    仕事柄勤務地の徒歩圏内は避けた方がいいので(笑)、
    となるとどうしようかなぁって感じです。

    返信削除
  3. 強引に日帰りでなんとかできるようにしてみた。
    しかし、しんどいわ。
    こんなことなら・・・いや何もいうまい。

    返信削除