2008年9月1日月曜日

明石海峡大橋と神戸港

国内最大級レストランシップ?のルミナス神戸2で、
神戸港から明石海峡大橋をぬけるルートを飯食いながら乗ってきました。



瀬戸内海海上からみた明石海峡大橋(大阪側から撮影)。



神戸港周辺の様子(海側より撮影)。




本件にはあまり関係ありませんが、
飛鳥II (郵船クルーズ) が入港していました。
早い話が、動くホテルなわけですが、
パナマ運河でみたQueen Elizabeth 2のほうがでかい気がする。
まぁあれは船体が黒だから若干見え方がちがうんだろうけど。



飛鳥IIの船尾と神戸メリケンパークオリエンタルホテル。
どれくらい大きいかがわかります。



こんなでブラリ?旅できる心のゆとりが欲しいところですが、
日本のサラリーマン(サボリーマン含む)にはいろいろと厳しいところですよね。
まぁ予算的なところもそうですが、何よりも休みがっ(笑)。
作家とか投資家・投機家とかは外的接触がなくなっていいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿