2008年9月3日水曜日

ネットブック好調?!

ネットブックの販売が好調。ノートPC市場の5分の1を占有
~Eee PCとAspire oneが激しい争い
(Impress Watch)
10inch以下のシェアTOP5

  1. ASUSTeK 59.4%

  2. Acer 21.9%

  3. 工人舎 11.3%

  4. MSI 4.3%

  5. HP 2.7%


強いですねぇ。ASUS。
そりゃ「100円あったらPCを買おう」とかやってるだけのことはある。
# なんかマックのCMをナニしていますが、
# E-MOBILEとのアレですけどね。
こうしてみると、
生産が追い付いていないMSIとHPの命運が明らかですね。
両者ともに非常にいいものをつくってるだけに、
マーケティングと流通で失敗してるのが残念というか...。
まぁだからいつまでたっても躍進できないのかもしれませんが(笑)。
これから富士通、Dell、Sony、東芝等も参入してきますから、
まだまだホットというか、ノートPC界の求心力にはなりそうです。
まぁ企業として売ったところ儲かるかってところが微妙ちゃ微妙なんでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿