2008年9月18日木曜日

U100のバッテリは10月かららしい。

【特別企画】台湾ネットブック開発者インタビュー MSI編
~10型というサイズから生まれた快適さや拡張性
(Impress Watch)
いつのまにか
MSI Wind Notebook U100 -> MSI Wind Netbook U100
に変わっていました。
きになるところをピックアップしてみる。
2ピンタイプのACアダプタ/ケーブルを検討したいと思います。また、今のACアダプタは40Wですが、35Wでより小型にすることも検討したいと思います。

日本では6セルバッテリ単体を10月に発売する予定です。ちなみに、6セルバッテリは本体の奥方向ではなく、下に出っ張る形です。6セル搭載機の本体重量は1,250gです。

6cellは福沢さん1枚未満なら考えるかなぁ。
感想としては、
ユーザ層によってアレですが、
非常に使い勝手を意識した設計であることがわかってよいですね。
ACアダプタ/ケーブルの選択の意味(3PINを選んだから)が良くわかりませんし、
Fn/Ctrが逆なのも解せませんが(質問してほしかった)、
文化の違いなのかもしれませんねぇ。
ノート版DualCoreAtomは2009年以降ということもあり、
次にNetbookを購入するのは、
MultiCoreCPU
10inch程度で1280以上の解像度を持つDisplay
60G以上のローカルストレージ
使いやすいキーボード配列
って条件でしょうかねぇ。
そのうちUbuntuみたいにWindowsもNetbook向けのOSださんかねぇ。
WindowsCEみたいなの。

0 件のコメント:

コメントを投稿