2008年12月15日月曜日

2008年もあっという間ですねぇ。
2008年 今年の漢字 (財団法人 日本漢字能力検定協会)
今年の漢字は「変」でしたね。
まぁ仕方ないですが今年もどっちかというとネガティブ路線ですね。
私個人の予想は「失」とか「墜」でした。
# いろいろ失った(墜ちた)年ですからねぇ。
1995以降のをあげてみますと・・・、
震, 食, 倒, 毒, 末, 金, 戦, 帰, 虎, 災, 愛, 命, 偽, 変

こうしてみると、ポジティブなのが少ないですね。
それだけ夢が見れないのか、現実が厳しいのか・・・。
今年の「変」にはオバマ次期米大統領の「change」の意味もあると思いますが、
来年はいい年に「変」えたいという願望もあるようです。
まぁどうかなぁ。
来年が良いように「変」わるとはおもえないんですが(泣)。
私個人としては「変」わりたくないとすら思っているアマちゃんです。
どうしても変わっちゃうんですが、ホンネを言えば出来れば働きたくないので(笑)。
とりあえずまだまだオワッテナイヨ。
ということで、実は水面下で足掻いています。
# とりあえずM銀に口座を開設しました(・ω・
# これでロト6で2億当たっても口座にそのままふr(・∀

0 件のコメント:

コメントを投稿