2008年12月16日火曜日

Google Chrome 使ってみた

Google Chrome (Google) がメジャーリリースされたので使ってみる。
この書き込みがGoogle Chrome使っています。
まぁOpera信者というほどでもないけど、
メインブラウザがOperaなので、
# たまにFirefox, Internet Explore
Operaとの比較になりますが、
今のところ、Operaのが使いやすいかなぁ。
オプションとかえらい表示遅いし(読み込みが遅い?)、
MTOSのエントリ用CGI(Ajaxもっさり)の表示もOperaのが速い。
まぁ強みは違うところにあるのかなぁ。(よく調べてない)
とりあえず私の使用範囲だとやっぱりOperaが1番みたいです。
# だから未だ信者なのかもしれませんが(笑)



ダウンロードしてきた ChromeSetup.exe をダブルクリックすると、
本体をダウンロード後、インストールがはじまります。
相変わらずインストール先は指定できません(笑)。



Google Chrome へようこそ
というわけで「インストールをする準備ができました」
とか言われるんですが、インストール先は指定できません(笑)。



カスタマイズを選ぶと、上図のようにインポート先とか選べるだけです。



初期起動時。
前回のベータ版とたいして変わらない感じ。



私のWeblogを見てみた。



オプション項目が増えてる感じ。
まぁ最低限はありそうな感じではある。(詳しく見てない)



クレジット。

0 件のコメント:

コメントを投稿