2007年3月29日木曜日

神戸ポーアイにスパコン

世界最速「京速計算機」は神戸に決定 (ITmedia News)
ポーアイを本格的に研究学園都市にしていきたいみたいだなぁ。
もうすぐ開校の大学群も然りだ。
#大学キャンパスを併設することで、
#図書館、食堂、その他施設を共有できるので、
#管理費や施設規模などいろいろとおいしいところが大きい
#学生としても単位互換などで利用できる
#今後特に単科大学や専門大学が生き残っていく上での
#共生のアイデアとして一役担いそうである
空港からのアクセス、
新幹線からのアクセスを考えると
確かに筑波よりも利点はあるかもしれない。
ただ、ポーアイは筑波ほど広くないけど(笑)。
とりあえずスパコンおいたらポーアイ沈みました。
とかならないことを祈る(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿