2007年3月6日火曜日

Office2007

Microsoft Office 2007 Professional アカデミック購入。
昨年、長年連れ添ってきたB5ノートが
御臨終したためM$Officeが使えないでいた。
#プレインストール版であったためライセンス絡み
後は目指す職業柄、指導する可能性が非常に高い。
ゆえに以前の2003からUIが一新され、
かつZIP圧縮がなされていて以外に使えそうな気もしたので、
購入を決意。
んで、今日届いたのだが問題発生。
あけ方が分からない。
店頭でもいっぱい並んでいるプラケースに入ってるのだが、
本状のような感じなので、めくってみる。
無理…。
強引に引っ張ってみる。
無理…。
10分ほど格闘…。
よく見るとスライドするようになっていて、
ようやく解決。
もう少しだめだったら、もうぶっ壊そうかと思いました。
正直どこぞの会社みたいなガワを意識した梱包とかは
どうでもいいんで、その部分安くしてほしいところだ。

2 件のコメント:

  1. Crystal2007年3月9日 8:05

    結局買っちゃったのね。
    やるなぁ。
    私はまだまだOffice2000で満足
    してます。仕事してないからOffice
    自体使うことがほとんどないし(^^;

    返信削除
  2. それで問題ないよ。
    M$Officeはまぁコンシューマにはちょい高い。
    私は学生なのでアカデミック版使えるけど、
    そうじゃないとProで6万、スタンダードでも3万するからなぁ。

    返信削除