2007年3月23日金曜日

DV編集意外とおもろい

DVD化作業が一応進んでいますが、
いろいろ問題も生じています。
でもどうやって編集しようかなぁとか考えるのは、
楽しい作業ですね。
#もちろんこれが仕事じゃないからですけど。
【作業容量の確保】
DV編集やってる連中が良くHDD買ったりしてる理由がわかる。
そりゃすぐ足りなくなるよな。
【変換処理】
やっぱCPUパワーいりますね。メモリもですが。
これを今Pen3-800でやってるのでやっぱ辛い。
焼きあがるまでに約4.7Gで6時間とかかかりすぎ(笑)
【編集・オーサリングソフト】
ちょっと古い
容量Overの映像容量を1枚のDVDに詰込などの変換ができず
等の理由で作業をすべて私のマシンで補うべく
新しく機器を発注。
どうせならってんで記録型DVDドライブついてない、
私のマシンに付属のソフト目当てに1 Click。
DVR-AN18GS (IO DATA)

0 件のコメント:

コメントを投稿