2007年4月10日火曜日

コース内オリエンテーション

というわけで、
今晩はコース内オリエンテーションでした。
学生7名に対して、
教員側30名ほど。
ゴージャスです。
遠いとこから御苦労様です。
なんか教員側が話をすごくよく聞いてくれて
怖いです。
#人間不信になっちゃっている人間は
#誰にでも疑心感を持ちまス
学生で30は年が違いそうなのに「yo-takaさん」と
「さん」付けで変な感じです。
講師の依頼がきてたときに散々いわれた
「yo-taka先生」並です。
さて私の系統の電気電子・技術・情報系は
学生2人に対して教員7名です。
結構いろいろいい話が聞けました。
指導教官はまだ未決定。(27日まで)
大部分では絞れた。
今日欠席の教員とヒアリングした上で決定。
当然、時間あるならなぜ昼来ないの?という質問をされたが、

夜間クラスは、昼クラスの授業もとれる。基本は夜だから昼のスケジュールは自己コントロールできる。そう考えると、よりアクティブに活動できる時間をコントロールできるのは、夜間クラスである。さらに夜クラスは人生経験豊かな生徒が揃っている。なら夜クラスのがいいじゃない!

という説明でなぜか称賛(笑)。
出だしの印象は悪くないようだ。
#が、ボロもそろそろ出てくるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿