2007年4月2日月曜日

H19年度のほーふとか。

さて始まりましたねH19年度も。
今日は入社式やらいろいろ新社会人も大変そうです。
さて私事ですが今年度のほーふを投げてみます。
まぁ長文書いてもしゃぁないので端折りますけど。
【必須事項】
・学生さんを全うする
・「実戦的な情報教育」を研究課題に下準備。
・ネタ探し
・取り損ねた「情報」+「数学」免許の取得
・営業活動(神奈川・愛知・兵庫あたり)
【任意事項】
・市政アドバイザーとしての活動
・講師、アシスタント
・現場視察・現場実習
・メディア教育の一環としての司書教諭免状講習
【その他】
・PC、釣り以外の趣味(テニス復活?弓道?)
・中国辺り旅行(万里の長城は見たい)
・実家の整備・改修・改善

3 件のコメント:

  1. 重要なことが抜けとる。
    【必須事項】
    ・いい意味で手を抜く
    ・雑音は気にしない
    ・気負いすぎない
    ・とりあえず動け、話はそれからだ
    「結局自分の無知さを知ればおのずと…」
    といったとこですかね。
    メンタル面の弱さは昔からだけど、
    「結局は自分に自信が持てない」てのが
    極論ぽいけど大きいのかもしれない。
    自覚はないけれど。
    #でも改めて考えるとそうかも(笑)
    とりあえず、
    「どうしようもない無知で馬鹿で、失うものなど無く、今がどん底!」と
    マインドコントロールしてみる。
    #なんかすでにこの時点でおかしいような(笑)

    返信削除
  2. たけ@ケータイ2007年4月3日 21:09

    まあ、あれですよ。
    斜め読みしてたら、「下準備」と「ネタ探し」が「下ネタ探し」に見えたわけですよ。

    返信削除
  3. アレだなぁ(笑)。

    返信削除