2007年4月7日土曜日

全体オリエンテーション

あえて言おう。
なんだこの平均年齢の高さは。
とりあえず大方現職って感じです。
キャンパスライフっぽくないです。
むしろ職安に近い感じ(笑)。
あとサテライトの方は、院生用に単独でスペースないのね。
共同院生控え室ってのはあるけど・・・。
全員にメールボックスもあるけど・・・。
まぁでも結局夜間向けだとそんなに詰める必要もないから、
必要事態ないのかも。
そもそも授業終わったら21:40だし。
22:00には締め出されるし・・・。
かといって本拠でもあったかなぁ?と思ったら、
「院生用研究室」とかよくわからん部屋があったような。
出身大がおかしいのか?
たぶん文系理系でも違うだろうし、
情報系というところでも違いがあるような気もする。
「あ、こういうの本当にあるんだ?TVでしか見たことないや」
的な感じ。
サテライトは土曜日は9-18時でやってるけど、
日曜は締め出し。
大学ってのは24時間営業って感覚なんだけど(たぶん理系だから)、
なんか異世界だ。超健康的だ。健全だ。
終電付近のデッドヒートって現場にいたんですが、
その時代の、定時に上がっていく部署を見ているような感じ。
クロコミじゃないけど、世界が違うとアレだ。
あとは履修登録的なお話。
情報系科目はもちろん期待できない。
今更JavaScriptとかCGI/Perlとか言われても!
まぁとりあえず、単位を簡単に取るためにとりますがね。
JavaScriptのところは独りだけAjaxに走ります。
でもまぁせっかくだから、
ほかじゃ取れそうにないものを考えてますがね。
「トラウマ回復支援論」とか「臨床心理実習」とか
「彫塑技法論演習」とか「疫病学及び病理学研究」とか・・・。
受動的だと全く無意味何で能動的に動きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿