2007年8月15日水曜日

やっぱUnixか?!

全然関係ないことしてたら発見したんで…アレしてみる。
ユーザー導入事例(会津大学) (Sun)
懐かしいメンツが揃っています。
最初におもったのが「おぉ?!出世してる?!」とか
どうでも?いいことだったりしましたが(笑)。
今は、教育学系の大学に属していますが、
正直Unixとは皆無な生活ですね(笑)。
で、噂どおりマカーが多いです。
某メディアセンターに顔出したときに
あるソフトウェアの話についてアドバイス求められたのですが、
正直MacOSにOptimizeされてるとか、
# LinuxでもUnixでもWinサーバでも動かないらしい
だれだそんな、糞設計・開発した野郎は…とおもったもんです(笑)。
# まぁ基本的に視点が違うのでどうしようもないんですがね。
# かなり見ていて面白いというか非効率なことが目立ちます。
やっぱIT(Information Technology)よりも
CS(Computer Science)だなと思う私でした。
# 最近、なんか自分の営業ばっかしてて、
# 全然プライベート楽しめてないのが、気がかりです。
# 駄目コードとか、マイナー言語の修得とかしたいのになぁ…
# 高校ってどの教科でもそうだけど
# 「応用分野」を指導するから
# 私の意図とは合わないかもしれないなぁ。


しかしアレですね。
sed/awk/grep等が出てるあたり、
あの人も変わってないなぁーと
思ったり思わなかったり(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿