2008年1月2日水曜日

2008初詣

まずは近くの住吉神社へ。



今年もいろいろ御縁がありますように!
との願いからそれに見合ったお賽銭。
おみくじは「吉」。
物事を急ぐべからず

だそうです。
午後からは生田、湊川、長田さんと回る予定。
# 結局生田さんしか回れず


さて三ノ宮で降り立って生田さんへ。



東急ハンズ前から…。
えらい混んでる・・・。
2日だぞ?!なんだこれは・・・。
なんかツアーっぽい旗もった人に先導されている集団までいるし…。
去年の某夫妻が訪れたことが影響してたりするんでしょうか。
いろいろとやれやれです。



ようやく境内に侵攻。
ここまで10数分。
入場規制がかかっています。
去年は喪中だったので訪れていませんでしたが、
一昨年はここまでひどくなかったような…。



生田さんでもおみくじひきました。
「末吉」です。
どちらもそうですが、今年は「我を抑えるべし」だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿