2008年1月15日火曜日

サイクロンか紙パックか

もうすぐ母の誕生日なので、
掃除機でも贈ろうかと画策中。
# じつは本当の誕生日は3日なんだけど、
# 昔は届け出た時が誕生日?だったらしいので
# ずれるそうです
んで目下の悩みが
サイクロンか紙パックか

サイクロンというと代表的なのがダイソンだったりしますが、
ダイソンを含め、サイクロンは吸引力とかすごいけれども、
集積されたゴミ処理はそのままクリアビンで捨てないといけない。
確かに紙パックを使わないので、楽なのかもしれないが、
逆にいえばゴミ処理時に埃が舞う可能性もあるわけで…。
で、さらにメンテナンスも結構しっかりやらないと、
吸引力が落ちるらしく、
そんなのうちのおかんが出来るわけもなく…。
さらにかなりうるさいというし、
実家はフローリングと畳だけだから、
現実的じゃないよなぁ?

と考えると紙パック式1択になると思うんですが、
実際どうなのかなぁと。
お勧め品とか掃除機に詳しい方とかいましたら、
いろいろ教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿