2008年1月16日水曜日

MacBook Air!!!

ついに来たよ!
やっと来たよ!
MacBook Air (Apple)
なんていうんだろう。
#のMuramasaを思い出したよ!
1.36kgかぁ…。
Appleにしてはだいぶ頑張った…か?
でも薄いね。
薄さ(と軽さ?)を実現するために、いろいろ捨ててるようだが(笑)。
実際に手にしてしてみなととわからないけど、
USBが1つしかないのは問題になりそうな(笑)。
と思うのは私だけだろうか。
Wirelessの追及なのかもしれないが、
1つだとUSBマウスといっしょにDVD/CDなどを使いたい場合、
USBハブ使わないとどうしようもないね(笑)。
まぁそんなにDVD/CDドライブをつかうことは想定してないだろうけど。
# 実際にそんなに使わないしね。
基本的には素直にタッチパッド使用を想定しているのだろうか。
もうちょっとブラッシュアップされたら、
使えるほしい製品になりそうだ。
むしろ競合他社の相乗効果を期待したい。
しかしこのバッテリー。
ドック行きじゃないと交換できない???

0 件のコメント:

コメントを投稿