2008年1月26日土曜日

EeePC・・・はじまったな!

本日はEeePC(ASUS)の発売日。
最寄のソフマップでも展示品があったので触ってきた。

結論からいえば、なかなかいい。

MID:Mobile Internet device
という命名がなされているとおり、
Internetに接続することを特化とした移動デバイスという感じだろうか。

容量さえ何とかなれば十分につかえる・・・

標準装備が4Gじゃちょっときついですよ・・・。
(展示品では残り1.4G:XPHome)
まぁノートPCとは一線を引いているので、
基本的にはそんなにインストールするものではないのだろうし、
SDHCなSDカードも使えるからそっちでヨロシコ!ってことでしょうか。
まぁOfficeにしても入れれなくは・・・ないですしね。

で、当然このPCがあるブースには工人舎のシリーズも置いてある。
EeePCに対抗してか、発売直前に以下のような発表を行っている。

工人舎、液晶を高解像度化/低価格化した超小型PC
~Bluetoothなしの69,800円モデルも


Mobileの開発がガンガン始まってくれるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿