2007年9月27日木曜日

久々にサテライト。そこで衝撃の風水論が…。

サテライトで総合系(旧コース)の中間発表があったので、
参加。
とりあえず…よくわからんわ(笑)。
トップバッターからして、意味不明(笑)。
何やら「風水地理学」とかそういったモノ。
プレゼンがひどい(というか意味が通じない)ので、
何が言いたかったのかさっぱり(笑)。
で、やっぱり教授陣もサッパリ意味がわからない(笑)。
もう笑うしかない(笑)。
最初にでたコメントが
総合らしい内容ですね

とりあえず、論立てての発表じゃないので、
何が言いたいのかさっぱりだが、
自然崇拝的?な考えから、古代では、設置場所や形にこだわった!というコト。
# ピラミッドのソレとか、ナニとか。
で、それが福原京で見た場合…という事だろう…、と思いたい(笑)。
結論的にいえば、
情報系な話題も1件あったんですが、
教授陣も切り分けられてて、
あまりよくわからないような人から、
(たぶん理解ができないのだろうか)質問がなかった。
その辺は将来安心していいのかもしれない。
# 良く見知った方々が相手になりそう。
とりあえず、雰囲気はつかめたことを良しとしたい。


久々にきたついでに、成績確認。
前期受講8教科全部通ってたようだ。
# 10.2より随時成績表が配布されるようだが、
# 学内システムから確認ができた(取得単位として)
# 各教科単位での評価については確認できなかった。
夏季の集中の結果はまだ反映されてないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿