2008年7月11日金曜日

AspireOneは8月中旬

日本エイサー、Atom搭載の8.9型ネットブック
「Aspire one」を国内販売
~実売54,800円、予約受付中
(Impress Watch)
Aspire one (Acer)が54,800yenできましたね。
U100 (エムエスアイコンピュータジャパン)よりも5,000yenも安いです。
両者で大きく違うのは液晶サイズだろうか。
Acer(8.9inch), MSI(10inch)・。
あとはHDDが、Acer(120G), MSI(80G)な点もある。
が、正直モバイルPCで120もいらん気もする(笑)。
若干Acerのが小さい。Acer(249x170x29), MSI(260x180x31.5)
キーボードはどちらも日本語配列。
# HP2133は英語配列で分かってらっしゃるんだけどなぁ。
メモリの差はでかいかなぁ?
どちらも標準は1Gなんだけど、U100は1スロットあいてるからなぁ。
Acerの方は増やせないとか書いてるし。
# まぁたぶん保証対象外でSO-DIMMのを入れ替えれそうだけど。
Acer(Onboard:512MB+SO-DIMMx1:512MB)
MSI(Onboard:1GB+So-DIMMx1:free)
まぁXPだし1Gあれば、大丈夫だけどね。
# うちのデスクトップはXPProで1G。
# サブA4ノートはVistaBusinessで2Gだけど(笑)。
# サブのがグラフィック以外、高スペックなのがアレだなぁ...。
さてさてこれで残すところはDellのEシリーズだけですね。
とりあえず現状だとAcerOneかU100かちょっと悩むなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿