2008年7月26日土曜日

Wind Notebook U100は秋まで品薄?

エムエスアイ、モバイル/ゲーミングノート5モデルを本格展開
~8.9型Wind Notebookは秋に
(Impress Watch)
8.9inch版ですかぁ。
5,000yen安いAspireOne (日本エイサー)対抗でしょうかね。
でも筐体が一緒みたいなのがちょっと・・・。
Bluetooth(BT)は実は海外版だと標準装備で、
なぜか日本だけ実装されていないようです。
# 調べてみると海外のBTは結構電波法でアレみたいですね。
どうも日本版はBTモジュールを引っこ抜いただけの状態っぽいので、
ほしければ何とかなりそうですね。(USB接続らしいので)
# まぁでもBlueToothってそんなに利用シーンある?
しかし、ここでカラバリですか。
安さが売りなのにコストかかるものにしてどうするんだ。
という気もするんですが、今だけULCPCが乱発し始める(日本企業も参戦予定)と、
shareの食い合いになりますからねぇ。
確かに安いけれども、安くないPCでもカラバリは結構やってるし、
一般Userは結局メールとかブラウジングがメインで、
それならこれで十分でしょ(モバイル性もあるし)ってので
売れているってところもあるので、
そうすると、カラバリが結構受けている?
日本ではそれなりに意味があるのかもしれない。
# 携帯だってそういうのありますしね。
まぁカラバリも中途半端で微妙すぎて私には「ちょっと^^;」って感じなんですがね。
# やるならやるで
# 総桐材で蒔絵に!
# 表面は西陣織で!
# まぁでもそうするとそっちの方が高いんだけど(笑)
それよりも、ニッチな需要かもしれませんけど、
海外で出回っている英語キーボード版、Linux版とか、
注文販売でいいので国内でも正規ルートで流してくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿