2008年7月22日火曜日

今年>=去年は保てた

某都道府県1次発表および、1次通過。
詳細は・・・。
10/45 (合格者/受験者)で1次倍率4.5倍。
募集は3名(程度)で3名とれば最終倍率3/45で15倍なんですが、
去年もそれでいながら2名しかとらなかったので
どうなるか神のみぞ知るってところでしょうか。
正直「ほっ」とする。
まぁ去年通ってたから今年落ちるわけにはいきませんよねぇ。
# まぁそうは言いながらも落ちることもあるようですが
結果から見れば、十分1次は通用するといってもいいのかもしれませんね。
まぁ適正が問われる2次が問題なんですが(笑)。
まぁ今年は何とかしたいね!
日程はまだ未定ですが、
前年度までのデータを参考にすると、
中部(8/19,20)>関東(8/22有力)>関西(8/23:合否未確)とキャラバンです。


さてこれで模擬授業の準備が必要になってくるわけですが、
今年はどうしましょうか、悩ましいところですね。
昨年と同じならば、単元等は自分で選べるはずです。
ちなみに去年は、専科情報「ネットワークシステム」の
「ネットワークシステムの基礎」の部分で、
「携帯電話がつながるまで」を選んでみたんですが、
データと通信の流れはパンピーには不評かもしれません(笑)。
# 参考文献:携帯電話はなぜつながるのか
# をちょうど読んでいて、設定した。
全員が知っておきたい知識で、
生きていく上で知っとくと良いよってのが理由なんでしょうが、
去年の10名の半数以上が選択した、
知的財産権絡みを選ぶのは「ちょっと^^」って感じがしますしね。
とりあえず去年の面接での
学内で宗教勧誘をしていた女生徒がいます。あなた個人としてどのように対応しますか。

に対する回答がまずかったような気もする。
もちろん大いに突っ込まれたましたが。
まぁ去年を糧にリベンジできる機会ができたので、
リベンジを試みてみますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿