2008年7月28日月曜日

U100実機触れてきた

祝!
初めて阪急梅田からウメ地下経由でヨドバシ到着!
プライベートな話ですいません。。。
ヨドバシ梅田で、U100の実機触れてきました。
バッテリー無し状態でしたので1kgですが、
見て目よりも軽いですね。
まぁ筐体フレームがチャチっぽいので、
見た目壊れやすそうですが(笑)。
まぁ落としたら「乙!」ってのは間違いなさそう。
すでに各種レビューにあるとおり、
裏側の排気口から基盤が丸見えで、
耐水性はなさげです。
コーヒー1杯で乙かもしれません(笑)。
気になる熱ですが、実働中でしたが、熱くないですね。
Atomなのでアレですが、HDDの熱もあまり感じないのは、
筐体フレームに熱が伝わりづらい設計をしているのかもしれません。
その辺はアレですね。
いきなり無料サポートきって分解したときにわかりますね?
熱に関しての個人的感想は、
U100>>EeePC901, SCシリーズ>>>>(越えられないAtom)>>>>HP2133
という感じです。
HP2133だめです。正直使いモノになりません。
長時間持てませんし触れません。
がんばれば目玉焼きとかできるかもしれません。
んでもこれだけ売れてるのはなぜでしょうね。
HPというブランド信用があるにしても、
実機触ったことがある人はとても選ばんと思うんですが・・・。
ガジェットスキーが会社名義で買ってるんじゃないですか?(笑)
そうか!みんな熱いのは気にしないんだ?!
まぁ筐体は1番しっかりした作りなので、
Atom版が出たら一気に形勢は変わりそうですがね。
さてU100の話に戻りますが、
キーピッチは17.5mmとHP2133とほぼ同じ。
HP2133よりも小さい感じがするのは立体感のあるキーボードだからかな。
まぁなんていうか日本語配列突っ込むには無理があるよね(笑)。
打感もまぁまぁ。HP2133よりは良いし、FとJに突起があるので、
ブラインドタッチもOK。私のような指がでかい人でも十分打てた。
# 当然個人差があります
私の今回求める使用シーンを考えると、
U100がやはり1番しっくりくるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿