2007年5月26日土曜日

Graphicsで描かれたオブジェクトを動かす調査メモ

続けて技術調査用メモ。
たぶんこの調査は8月下旬位から。
あぁ、これならこうすればいいよ。
人が居ましたら教えてください(JavaとかC#(VS.net)とかで)。
下記はMSOfficeの例だが、やりたいことはほぼ一緒。



とりあえずこれがわかればやるべきことの半分くらいはすんなりできるはず
キャンバス上に描かれたオブジェクトをD&Dで動かしたい。

# 自前で作れなくもないが、
# カオスなコードになりそう(笑)
# まぁ私のスキルがしょっぱいせいなんだろうけど…。


世の中に「画像処理ソフト」がある以上、必ず方法はあるはず。
ただそれが自前なのか、用意されているのかはわからないけど・・・。
用意されていなくても、そのアルゴリズムがどこかで説明されていたり、
あるいはソースがあればそこからたどれるはず…。

0 件のコメント:

コメントを投稿