2007年6月24日日曜日

プレゼンレジュメほぼ完了

今日は朝一で父を職場に送っていく。
自然学校引率なので、28日まで一人でス。
# 母、祖母は帰省中
んで、教採の準備しながら、
来週、「人類と科学技術」なる授業でプレゼンする。
前も「科学の限界」という題目でやったんだけれども、
今回は「超々高密度記録への挑戦」という題目。
ので、あまり集中できなかったので
早めにおわらせようとそっちの作業に集中する。
CD/DVD/BD/HDDVDの話をして、
最後にホログラフィックメモリHDVのあたりを話す。
あくまで「機能材料としての科学」ということで、
どっちかっていうと化学向けの話をしないとだめなので、
技術的な部分は大幅にカット。
というかたぶんホログラムの話は話せば話すほどボロが出るので、
その方がいい感じがする。
先生が化学な人だし、その辺は求めていない。
ただ、自分は材料化学な人間じゃないので、
材料名から何もわからんことだ(笑)。
こういう材料つかってるよーん。で終わってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿