2007年6月27日水曜日

消費がおっつかない。

プルーン祭りです。
この前1500-2000くらいは取ったんですが、
まだまだあったりします。
ご近所にばらまくもまだまだ…。



世の中厚かましいというか、
何考えてんだって人がいるもんで、
この前プルーンの木伐採して、
そのまま生ゴミとして捨ててたんですが、
そのゴミ回収の業者らしき人が、
# 奥にゴミ収集車がアイドリングしてた
捨てるんならくれーとか言ってくるわけです。
# 赤の他人デス。
もちろん捨ててるんじゃないですけどね。
背の高い部分を伐採しただけですから。
まぁ処理に困ってたんで、
「世の中厚かましいやつもおるもんだー」と
# こういう人に限って断ると面倒なのは言うまでもない
あげたんですが、その時に、
「いやぁよくお母さんにもらってたんですよー」とか
言ってきてたんですが、怪しいわけですよ。はい。
「はぁ、ソウデスカ(そんなんきいてませんが?)」
という感じ。
後でママンに確認するとやはり…。
やだねー、こういう調子だけいい人ってのは。
# 欲しいならくれてやる。
# だが、あることないこと調子よくいうんじゃねぇYO
むしろ、最初から断らなかった自分が嫌に。
こういうのは断った方がいいのかもねぇ。
でも最近はなぜか逆上する変なやつもいるからなぁ。
1番いい処理方法は完全シャットアウトなんだろうね。
# どういう場合がOKでどういう場合がNGかという選別が
# 実は1番しんどかったりするわけですね。


何が怖いって、
厚かましい人にかぎって、
毎年ねだってきたり、さも当然のように
考えたりしてることなんですよねぇ。
まぁ深く考えてもしゃぁないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿