2007年7月16日月曜日

大阪終了1150

大阪面接終了
神奈川の教訓はいきたくさい。
集団面接
時間25分程度
面接官2名、質問メイン者とメモ観察役?
挙手制。
Q1.1分程度で自己PRして下さい。
Q2.情報モラルが問われているが、あなたならどういう考えで指導しますか?
Q3.ソース、真偽は別として高校でいま一番の課題はなんだと思いますか?
Q4.夏休み前はきちんと出席していた生徒が夏休み後不登校になった場合、担任としてどうする?
Q5.学校にはそれぞれ教育目標があるが、あなたが高校生にもってほしいものは何か?


感触は上々。
完璧とは言えませんが、大体のことはいえた。
出席率は8割程度。
同じ班でうけた方曰く、
大阪は面接重視とのこと。
教養は25/40くらいあれば・・・。
でもどうでしょうね。
まぁ来月にはわかることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿