2007年7月28日土曜日

あとはゼミだけ。

大方、授業終了です。
あとはゼミだけ残ってますが、
まぁ1対1でダラダラ、ニヤニヤ話してるだけなので、
まぁ大したことはないです。
半年間、学生やってみましたけど、
稚拙なことも多かったけれども、
それなりに違う分野は面白かったなぁ。
とくにChemicalな部分。
情報には「情報理論」ってのが一応あるけど、
物理・化学の基礎理論とくらべると、
応用だなぁと思わずにはいられない。
でも最終的に哲学にいっちゃうのは、
「なんでそーなるの?」という真理への探究から始まるので、
それはそれは仕方がないことなのかもしれない。
それはそうと重要なことに気づいた。
まだここの学生さんと飲んでないことに。
というわけで、昨日声掛けていただいた
itsumi大先生、こんどぜひ呑みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿