2007年7月23日月曜日

世の中は夏休みだそうです。

セミがガンガンキテマス。
クマゼミです。
庭でもぬけがら発見デス。
関東じゃいません。
アブラゼミばっかりです。
さて世の中の学生サマは夏休みみたいデス。
良いですねぇ。
今年は幸か不幸か学生サマなので、
夏休みを満喫するとします。
場合によっちゃ9月まであるようでないような、
状況になったりしますが(笑)。
とりあえず。
今日は戦後処理的な感じなので、
部屋の掃除をすることにします。

4 件のコメント:

  1. やっぱり夏休みか?バスの中が子供くさいと思ったわ。街中にも子供があふれてるし。あー、早く終わってほしいなぁ。ほとんど私には影響ないけど、なんか夏休みって鬱陶しい。yo-takaは満喫してね!

    返信削除
  2. 神戸市の公立は20日で1学期終わってますよ。
    これから1ヶ月は、まぁアレですよ。

    返信削除
  3. ご苦労様でした!まだ、“これから”の備えが
    あるでしょうが、小休止をゆったりされてください♪
    …それにしても夏休みはコースによって忙しさが
    違うんですね!昨年は夏休みもほとんど通学して
    かえって忙しかったぐらいです。今年も8月にも
    ゼミがありますし、昨日から夏休みのはずなのに・
    工学系は忙しくて文系は楽なのが一般的なの
    ですが、ここでは逆転しているようにも思います。
    でもうちのコースだけ・・・??

    返信削除
  4. おはようございます。
    自然科学系は「個人作戦・作業」が多いでしょうから、
    自分でスケジュールとか立てれるんじゃないでしょうか。
    もちろん、「管理したがる先生」もいますから、
    兵教は分かりませんが、他大学とかだと
    コア・タイムとかあったりする研究室もありますが…。
    私自身「自由」を愛する身なので、
    拘束・制約されるのは嫌いな方なのですが、
    その点、M先生も「理解ある?」方なので、
    かなり自由にやらせてもらっています。
    まぁでもどっちがいいのかなんともいえませんよねぇ。

    返信削除