2008年10月20日月曜日

気づいたらそこは床

今日は朝から健康診断に行ってきました。
仕事するのも大変なもんです。
身長体重・視力・尿・X線・心電図・血液検査など・・・。
心電図は初めてでした。
心臓周辺と足首に測定装置をつけて測ります。
結果は特に問題なし。
しかし、ここで終わらないのが最近の私です。
血液検査です。
体格上血管が見つけづらく、今日も1度失敗です(笑)。
もう慣れているので、気にはしていません。
2度目で何とか採血開始。
この頭から抜けていく感じがなんとも・・・

とか看護師さんと話しているうちに段々と血圧が下がっていくのが分かります。
「あーちょっとまずいかも」って話をした後・・・。
気づいたら、そこは床でした。
椅子に座っていたはずなんですけどね。
医師、看護師らが覗き込む中、
「yo-takaさん!yo-takaさん!」と呼ぶ声で目が覚めた
私が発した第一声は・・・、
えっと、おはようございます?ここは病院ですか?

今日は実にいいネタを得たようだ。


原因は何とも言えませんが、
おそらく貧血でしょう。
血圧も正常ですし・・・。
絶食での血液検査だったので、
水分かエネルギーが足りなかったかもしれません。
今日はノーマイカーで市内500円で行きたい放題だったので、
遠征予定だったのですが、大事を取ることに。
メガネがまがったこと、0 yen
頬に擦りキズができたこと(看護師さんいわく頭はうってたらしいけど...)。 0 yen
はじめての体験 priceless!!
まぁやっぱ健康が第一ですね。
健康なことに感謝しないと・・・。

3 件のコメント:

  1. たけ@ケータイ2008年10月21日 4:20

    yo-takaはヤンデレ属性を手に入れた!

    返信削除
  2. > たけ氏

    ということはフラグだったんですね?

    返信削除
  3. うちもなかなか見つからないみたいで、この前は手の甲から採られたよ。

    返信削除