2008年10月30日木曜日

さぁてどうしますかねぇ。

とりあえず関東へ出張った成果とかまとめてみる。
・現在見込み中の免許が取れなかったとしても採用に影響はない(採用免許が取得済みのため)。
・ということで今の条件で私の採用が向こうから蹴られるのは健康診断の分析のみ。
・1年の条件附採用後正式採用(1年間研修期間みたいなもの、こーむいん法できまってるとか)
・どこいくかわかんない
・官舎は入れそうも無い(競争率高&空いてない)
・在職期間証明があるとサラリーがあがるよ!
・辞退は12.5までによろしく!とのこと。
・ほかの合格者はジモティでアウェイは私だけ(笑)
・ドクペ呑み忘れてガッカリ
・関東の大学関係者と交流が深められた(重要)
観念して働かんとだめみたいですねぇ。


困りましたね、これは。
とりあえず年末ジャンボは買おう。忘れずに。
場合によってはボランティア的に土日がない職業なんで、
どうしようかなってので悩んでたりもします。
# かといって代休が使えやすい職種でもないですしね。
土日はちゃんと休みたいタイプなので・・・。
休みの重要性は働いてた時分に十二分に嫌でも感じましたしね。
# 平日はまぁ土日があればがんばれるって感じなんですけどね。
# メリハリがあったほうがいいんです
# 今日がんばって明日はやすむぞ!みたいな。
まぁすべてめぐり合わせ次第なんでしょうけどねぇ。
これまでの経験から良い巡り合わせが想像できない自分が(笑)。
というわけで、実はもう1つ内定もらってる大学職員を
蒸し返したりしています。
なかなか興味深い内容の職種なんですけどね。
# まぁだからといって土日がアレとはなんともナニだけど・・・
どうしても平均所得で150は違うんで、なかなかどうしてネックです。
まぁどれくらい大学がもつのかって不安はあります。
# まぁ旧帝なので簡単につぶれるとは思えませんが・・・。
関西に残れるのはすっごい魅力なんですけどねぇ。
さぁてどうしたものかなぁ。
10月中には答えだしますっていってあるので、
あと2日しかないんですけどねぇ。

2 件のコメント:

  1. たけ@ケータイ2008年10月30日 15:44

    どっちに転んでも(ついに)社会人復帰っぽいねw
    まあ、時間はそんな無いみたいだけど、重要なコトなんで、じっくり悩んでくだされ。

    返信削除
  2. > たけ氏
    > 社会人復帰
    逆にこう考えるんだ。
    ダメ人間・自由人の強制排除と…。
    個人的には大草原でのんびりしたいんですけどね。
    牧場主になるべきだったか!
    よりアカデミックなのは技術職員のほうなんだろうけどね。
    ご時世考えると幸せな悩みなのかもしれないけど、
    どっちにせよアレになっちゃうのは、
    ダメ人間にはつらいとこだなぁ(笑)。

    返信削除