2008年10月30日木曜日

在職期間証明みたいなもの

題記の発行を以前勤めていた企業に連絡して、
発行してもらえるように手続きをとった。
といっても何度も連絡入れることになったんだけど。
というのも今は亡き企業なので...。
まぁ早い話統合されちゃったんですけどね。
1. 統合先の代表へ電話(総務取次)
> 証明書ほしい。けど今会社統合されちゃったの説明
> 調査のため待つ
> 某事業所で管理してるんでそこへよろしこ!
2. 統合先の某事業所へ電話(総務取次)
> 証明書ほしい。けど今会社統合されちゃったの説明
> 担当者変わるんでオマチング
> 証明書ほしい。けど今会社統合されちゃったの説明
> HAHAHA楽勝デスヨHEHEHE
というか担当者の氏名すげー。読めねー。
# なんとなくきになったんで調べてみる。
# どうみても地域な名前っぽいぞーってことで、
# Googleで検索したら、親族or祖先が埼玉出身の人かもね
# (地方によっては地域名=名字ってことはよくある)
という感じです。
結論としては何の問題も無く発行をお願いできた。
発行用書類と返信用封筒をアレすれば向こうが何してくれるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿